人気ブログランキング |

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2019年 04月 18日 ( 1 )

4月1日に、やまぐち総合研究所有限会社を設立して15年目に入りました。
 
元号も平成から令和に、、、節目の年。
 
今までとは違うことを始めたいと考えて、昨年から準備してきたのが、
「未来リノベーション」

未来リノベーションについては、これまでも投稿してきたので最後にリンク先を掲載します。
 
自分としては「未来リノベーション」は、未来というか将来に向けて取り組む本気に会社を賭けた新事業であるので、
今までのような情報発信では、本気度も伝わらないだろうと考えました。
そこで、テレビCMかラジオCMを密かに考えました。
創業して14年で、セミナーの単発広告をフリーペーパーに出すことはありましたが、テレビCMはまだでした。
 
ある時、「レノファ山口」の応援番組「レノファスクエア」の番組CMの話しをいただきました。
当然予算も必要になることから、制作・放映費用をお聴きしたところ、先行投資としては可能な金額だったので、
「未来リノベーション」のキャッチフレーズ 「未来に向かって」のごとく投資に踏み切りました。
 
経営戦略セオリーからすれば、一人コンサルティング企業がするべきことではないかもしれませんが、
ニッチな分野を進めていくには、投資は必要です。


a0002567_17075423.jpg
 
15秒のCMで、何をどのように伝えるのか?
ロケをした動画がいいのか、プレゼン風の写真動画がいいのか?
自分自身がCMに出た方がいいのか?
15秒という枠の中で、有効にプロモーション手段を考えるのは、結構大変でした。
構成が出来ても、MCの声のイメージは?
そして、BGMは?
 
ワクワクするけど悩みました。
考え出すと寝れなくなったり、途中で目が覚めたりと、、、
 
CMを作成してくださった、SQUAREの吉永達哉さんには、感謝しかありません。
 
「未来リノベーション」のCMは、とても気に入っています。
 
これから「未来リノベーション」のCMを至る所で使っていきます。
 
a0002567_17534641.jpg


::::このブログへの読者登録をどうぞよろしくお願いします::::
 
【未来リノベーション関連記事】

「未来リノベーション」始動!! ところで、未来リノベーションって何? https://shin1.exblog.jp/239220767/

「未来リノベーション」始動!! アクティブ・バブル・シニア世代として未来に向かって!! https://shin1.exblog.jp/239209737/

「未来リノベーション」始動!未来の子供達へ!!https://shin1.exblog.jp/239209937/

「未来リノベーション」!! アクティブ・バブル・シニア世代としての不易流行!! https://shin1.exblog.jp/239209886/

「未来リノベーション」を全国へ!! アクティブ・バブル・シニア世代として行動します。https://shin1.exblog.jp/239212623/



50代経営・ビジネス


 
 
 




 
 




by shin19650430 | 2019-04-18 07:07 | 未来リノベーション