人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長門市→萩市→美祢市→山陽小野田市を経由して宇部市へ

昨日は、長門市→萩市→美祢市→山陽小野田市を経由して

宇部市に入りました。

長門市から山陽小野田市までは、事業者の情報収集ということで

6社ほど訪問しました。

朝、長門市に着くと、あまりにも天気が良かったので仙崎まで行って

海を見てきました。

スッカとして気持ちいいですね。

長門市→萩市→美祢市→山陽小野田市を経由して宇部市へ_a0002567_16191293.jpg


長門市→萩市→美祢市→山陽小野田市を経由して宇部市へ_a0002567_1621484.jpg



長門市から萩市まで、途中まで完成した専用道路を通りました。

トンネルの多い専用道路でしたが、高台であることから

道路から見える海の風景は、最高にきれいでした。

写真を撮りたかったけれども、車を止めるところが無くて残念。

景色がいいのだから、車を止められる場所があると最高なんだけど。

美祢市経由で山陽小野田市に入りましたが、

何号線かは知りませんが、10年振りに通ったのですが

郊外型のショップが多くできていて、街並みが変わっていました。

びっくりです。

宇部では、昨年の起業塾のクラス会があり参加。

18名の参加者でした。創業した塾生や、融資がおりて開業の準備を

始めた塾生もいて、みんな一歩一歩前向きに歩んでいるんだと感心しました。

歩みを止めてしまったら、終わりですね。何でもいいから半歩でもいいから進んでいくことが

大切だと改めて思いました。

そう思いながらも自分に喝を入れています。

来週末は、下関で情報収集。

これで、今月の目的であった県内の情報収集は、一区切りです。

明日に向かって、楽しもう!!
by shin19650430 | 2009-04-18 16:21 | 自分らしく生きよう