人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村伸一×中村伸一ジョイントイベントのきっかけ

今回のイベントは、シンクロニシティ(必然性のある偶然の出会い)もひとつ
のテーマです。



 中村伸一隊長と私の縁は、ある経営者の交流会でした。
経営者から絶大なファンをもつ、がんばれ社長の武沢信行さんがビジネス勉強
&交流の場である非凡会を全国で展開されていました。
 私も経営の勉強や人脈づくりのため、山口県で設立された長州非凡会に参加
していました。長州非凡会で事務局をされていた方が、東京非凡会に参加した際
に、中村伸一隊長と知り合い、私と同姓同名の人が東京非凡会の代表をしている
事を連絡をいただいた事が、中村伸一隊長を知るきっかけとなりました。

妙に縁があるもので、当時私が経営の勉強で学びに通ったランチェスター経営
竹田先生をはじめ講師の方々も、非凡会との関係が深く、時々、中村伸一隊長
に送られるはずのメールが私に届いたりしていました。



インターネットもSNSが活発になっていく中、まずGREEで中村伸一隊長をみつけ
そのあと、MIXIでもみつけた事から、マイミクの申請をしました。
(実はこのとき、他に3名の同姓同名を見つけて、同じように申請したのですが
OKの返事があったのは、中村伸一隊長だけでした。)


その後、連絡する事は無かったのですが、私の将来のビジョンに、山口県の物を
全国に持って行く、全国の物を山口県に持って来るというビジネスモデルがあり、
必然的に東京でのルートの開拓と人脈づくりが急務となっていました。

東京で活動する山口県の出身者とのルートは構築できつつありましたが、山口県
と縁の無い人との人脈づくりを模索する中、今年中に、中村伸一隊長と何かでき
ないかと考えていました。

神は居ました。奇跡が起きました。

1月13日に、同姓同名で地域医療に取り組む名田庄診療所の中村伸一医師
NHKのプロフェッショナルという番組に登場されました。
この番組をみて、中村伸一医師とも地方(地域)をテーマに何かできないだろう
かと思い、たまたま、中村伸一隊長のブログを見に行くと、中村伸一隊長も同じ
事を考え、私よりも一足早くアクションを起こされ、ブログで盛り上がっていま
した。私も、唐突に参戦しまして、ジョイント企画に加わりました。

また、神が現れました。びっくりする奇跡が起きました。

私の事務所のスタッフに、中村伸一隊長のブログでジョイント企画が盛り上が
っているんだよと、話しをしている時に、突然の来訪者。
山口県中小企業団体中央会のとある方が、弊社のスタッフ(個人事業で司会業
をしている)に、3月6日に開催されるイベントでの、司会依頼に来られました。
そのイベントのチラシを見た、スタッフが

「大変です・・・」

と、びっくりした表情。
そのチラシには、何と講師として「中村伸一隊長」が。。。
私もびっくりしたどころか、突然チャンスがやってきた事に、もうワクワクする
感情がこみ上げてきてたまりません。



この瞬間を大事にしたいので、即、中村伸一隊長にメールを送り、状況を色々と
教えていただき、3月7日は、予定がないということがわかり、ジョイントイベントを開催する運びとなりました。
事が運ぶ時は、何事もスムース進みます。会場確保からチラシづくり、プロモーション計画をほぼ2日で完成させ、2月1日から告知をスタートさせました。


こんなドラマ的な展開の中、今回の中村伸一×中村伸一のトークセッションを行い
ます。
このトークセッションを機に、私も新しいビジネスシーンに飛び込むつもりです。

是非、このトークセッションにお越しください。

皆様のビジネス、そして自分自身のブランディングに役立つこと間違いありません。
お申し込みお待ちしております。

http://www.bizpro.jp/nakamura-shinichi/
by shin19650430 | 2009-02-24 23:55 | 自分らしく生きよう