人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口市の洋菓子工房が、みのもんたの「思いっきりテレビ」に

今日、子供の誕生日ケーキの予約に「洋菓子工房 リュレニオ」に行ってきました。

オーナーとは、ちょっとした顔見知り。

オーナーから、「実は昨日今日と、思いっきりテレビの取材を受けている」と、聞きました。

とうとう、キャラケーキ、似顔絵ケーキも全国区か?

なんで、取材されることになったのか

オーナーが力をいれているホームページがきっかけのようです。

山口でもホームページを上手く活用すると、売上に結びつくという事例ですね。

このホームページのコンサルをしている方や、コンサルを紹介された方は、

起業化支援セミナーやDOPPOという勉強会で出会った方々。

ビジネスパートナー、人脈、そしてブレーン、これらは、すべて出会うことから始まる。

7月14日に開催するビジネス交流会 やまぐちビジプロ交流会は、そんなビジネスが生まれる場を目的に開催します。


ちなみに、予約したケーキは、子供の希望により「プリキュア」です。
by shin19650430 | 2006-06-26 00:23 | 仕事のこと