人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクティブ・バブル・シニア世代を研究する。

今後、消費行動が期待できるのがアクティブ・バブル・シニア世代。
退職金で優雅に生活できる訳でもなく、年金が期待できる訳でもなく、
働く事は続けて行かないといけない世代。
でも、ただ生活の為に働くのではなくて、人生を楽しむ為に働き消費行動も
伴っていくことが理想的。
 
アクティブ・バブル・シニア世代を研究することで、消費行動を促すマーケティング
に活かしていきたいな~~と、考えています。
 
そこで、この書籍を購入
 
アクティブ・バブル・シニア世代を研究する。_a0002567_20411200.jpg
  
 
格好いい大人がテーマ。
 
伊丹十三の特集があるMEN’S Precious
そして吉川晃司の特集があるGOETHE
 
今日から研究していきます。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ著者 中村伸一への講演・取材依頼はこちらから
 
 
50代経営・ビジネス

  


by shin19650430 | 2018-12-06 20:56 | アクティブ・バブル・シニア