人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、

11月24日に、One JAPAN代表の濱松誠さんが福岡に来るというので、
One JAPAN in九州が開催されているパナソニックラボラトリー福岡に行ってきました。
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_19595522.jpg
 
 
 
One JAPANは、大手企業の若手社員、そうミレニアル世代で構成されたオープンイノベーションを展開する団体です。
One JAPAN in九州は、九州の大手企業のミレニアル世代が集まりました。
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_19595663.jpg
 
 
その中に混じって、アクティブ・バブル・シニアである私が混ざってのワークショップ。
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_19595609.jpg
 

濱松誠さんの講演では、会社を辞めるか、会社に染まるか、会社を変えるか
この3つにインパクトがありました。
私は、今のミレニアル世代と同じ年齢時、辞めるを選択しました。
会社に染まっている時もありましたが、会社を変えようとは思わなかった。
自分を変えたいとは思い、結果、会社を辞めました。
当時を考えると、会社を変えようと挑むミレニアル世代の有志は凄いと思います。
 
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_19595443.jpg

  
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_19595684.jpg
 
今回、私が参加したのは、ミレニアル世代とアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりがどのように出来るかを探るため。
ワークショップのテーマが、「楽しく仕事をするには」だったので、ワークショップを通してミレニアル世代の考えている事
悩んでいる事に触れることができて、参加して良かったと思います。
アクティブ・バブル・シニア世代は、ミレニアル世代とこのような形でコミュニケーションを取ることをお薦めします。
 
ミレニアル世代のワークショップに参加。これからはアクティブ・バブル・シニアとの関係づくりが鍵かな、、_a0002567_18320831.jpg
 
それがなかなかできないのであれば、せめてOne JAPANの事が書かれている、「仕事をもっと楽しくできる」を読まれるといいでしょう。
 

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ著者 中村伸一への講演・取材依頼はこちらから
 
 
50代経営・ビジネス




by shin19650430 | 2018-11-28 20:44 | アクティブ・バブル・シニア