人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同い年(53歳)の活躍と悲しい死去の報道

僕も53歳。色々と考える年齢。
ポジティブに時にはネガティブな思考に陥る。
 
先週、同い年の方が日経MJのトップページを飾った。
ちょうど2ヶ月前に日本人起業家ネットワークWAOJE FUKUOKAで
藤岡 頼光社長の講演を聴いたばかり。
とても刺激を受けた講演でもあり、起業した経緯を聴く中で同世代だろうな~~
と、思ってFB友達申請したら同い年でした。
同い年の凄すぎる活躍に多大な刺激を受けました。
僕もまだまだ、このままじゃーいかんな~~
同い年(53歳)の活躍と悲しい死去の報道_a0002567_09323766.jpg
 
少し新たなチャレンジもしたくなって、コンサル市場の開拓に乗り出そうと行動を始めました。
山口県ー福岡県ー海外を結ぶビジネス、、、良い感じです。
 
同い年(53歳)の活躍と悲しい死去の報道_a0002567_12094878.jpg
 
同い年(53歳)の活躍と悲しい死去の報道_a0002567_12093026.jpg
先週はポジティブな気持ちで行動。
今週は、何だかネガティブさを感じていたら
 
同い年の「さくらももこ」さんが死去の報道。
なんだか切ない。
毎週、見ている訳ではないけど「ちびまるこちゃん」には
いつも癒されていたし、懐かしい話題でついつい昔の物を探してみたりもした。
 
同い年(53歳)の活躍と悲しい死去の報道_a0002567_12215605.jpg
 
53歳という年齢が重たく感じ、これからの人生を改めて考えると、眠れなくなった。
できれば、ポジティブな行動でポジティブに生きていきたい。
 
ある時期から節目節目の年齢と言うことが増えてきたけど、本当に節目かもしれないな、、、
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ著者 中村伸一への講演・取材依頼はこちらから


50代


by shin19650430 | 2018-08-28 12:25 | 昭和40年(1965年)世代