人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人病予防検診結果が届く。この歳になると健康診断もドキドキです。

健康診断の結果が戻ってきました。
 
この歳になると全て「異常なし」になることはありませんね。
コレステロール値は高いのですが、他は問題無く、まぁ一安心です。
 
成人病予防検診結果が届く。この歳になると健康診断もドキドキです。_a0002567_08325940.jpg
 
数値ではなくて、体感で振り返ってみると
50歳になった時、40歳になった時、35歳の頃と節目、節目の時に、体調不調を感じてました。
その頃と比べると、今の方が調子はいいですね。
 
一番の原因は、おそらく「ストレス」でしょうか。
仕事のストレスもありますが、ストレスって、ちょっとした心配事も「ストレス」になって、
眠れなくなる、、、
これが一番身体に悪いんだな~~と、思います。
ライフシフトした働き方、生き方をどのように実践するのかと、
聞かれると、「なるべくストレスを持たない事を実践する」
と、今なら応えるでしょう。
 
そういうこの10日間、期限付の仕事を受けました。
最初は、多少ストレスもありましたが、余裕を持った計画にしたので、
大きなストレスを感じることなく、無事終了しました。
 
でも意外に感じたのは、多少のストレスがある方が「達成感」はあるんだな~~と、
 
無理のないストレスを持ってみるのもいいのかも、、、、
 
これからライフシフトした働き方をしていく中で、感じた僕の体調でした。

 
50代経営・ビジネス





by shin19650430 | 2018-05-25 08:45 | ライフシフトした働き方・生き方