人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを始めた2004年。当時は30代後半、14年経った2018年は53歳。アクティブ・バブル・シニアとなり、ライフシフトした生き方が、私の生き方、働き方にもなりました。これからどう生きていくのか?そして同世代の人達と何をしていくのか、次世代の担い手達に何を伝えていくのか、これが今の使命だと感じています。令和元年から「未来リノベーション」を始動しました。


by shin19650430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学1年生の時、スターウォーズを見にいきました。

週刊少年ジャンプでスターウォーズの特集があったのが切っ掛けで
中学校1年生の夏休みに、小遣いをはたいてスターウォーズを見にいきました。
 
この時、さらば宇宙戦艦ヤマトの映画もあって、どちらを見に行こうかと悩んだのを想い出します。
 

中学1年生の時、スターウォーズを見にいきました。_a0002567_12281719.jpg
洋画を映画館で見たのは、初めて、、、、、
仮面ライダー、ウルトラマン世代の僕にとっては、
とても衝撃的な映画でした。
 
やっぱり宇宙というスケールが大きいし
映像は綺麗だし
変な生物は出てくるし
こんなリアルな戦闘シーンは初めてだし 
 
当時は映画館に1回入ると何度も見ることができたので
2回見ました。
 
今は、エピソード化されて8まであります。
こんなに続くとは思ってませんでしたが
毎回、楽しみです。
 
中村コレクションは、まだまだ続きます。
 



by shin19650430 | 2018-05-20 08:26 | 昭和40年(1965年)世代